97年1月に頂いたお便り

Subject: こんにちわ いつも楽しみにしています。
 
From: coto007

インターネットに接続したときは いつも最初に覗くことにしています。
阿蘇は寒いでしょうが、お体に気を付けて頑張って下さい。
(愛のコメント)
  こんにちは!いつも応援ありがとうございます。                              
  最近は、よく雪が降るので、通勤ができなくなる日もしばしば・・。
  ”今日の阿蘇”は、お休みになってしまいますが、ゆるしてください。  
Subject: 傑作だ!
 
From: Finagoshi

1/22の写真はケッサクですね。
では。
(愛のコメント)
  喜んでいただけましたでしょうか?                               
  これからも、こんなことがあるかもしれません。    
  真冬ですから・・・。  
Subject: 八八八八八八?

From: 片山 典一

ひさしぶりに立ち寄って見てびっくり。
ウェブ・カウンターが8のゾロ目だ。
こいつは、新春から縁起がいいですなあ。
でもこれほんと?
京都在住ですが、九州大好きです。
(愛のコメント)
  片山さん!”信じる者は、救われる”                               
  ってよく言うじゃないですか?    
  良いことは、信じましょう。
Subject: 阿蘇山スキー場の情報

From: 田代 裕章

私は宮崎からメールしています。
今度阿蘇山スキー場にスノーボードをしに行きたいのですが
スキー場はどんな感じですか?
阿蘇山スキー場の情報がほしいのですが、また近くのいい宿等
の情報も頂ければ幸いです。
(愛のコメント)
  済みません。地元なのに全然詳しく無いんです。
  今年の阿蘇には、たくさん雪が降ったので、
  スキーやスノボーは、いいでしょうね☆    
Subject: 懐かしい景色です・・・・

From: "はらたつのり"

はじめまして。 m(_ _)m
えすわいから、「いいホーム・ページあるよ」と、
言われ、何度か拝見させていただきました。
阿蘇山の風景が、インターネットを通して
見ることができることに、感激してしまいました。
私自身、小学2年生まで、熊本の大津町にいましたし、
母親の実家が阿蘇ですので、阿蘇山には
昔の思い出が沢山ある場所の一つです。
先日も、このホームページを母親に見せたところ、
「すごいわねぇ〜。早速田舎に電話しなきゃ・・・・。」と、
申しておりました。 (^^;;
3月には親戚の結婚式に出席するために、
熊本へ帰る予定ですが、その日が来るまでは、
ここのホームページで阿蘇山の風景を
楽しみたいと思います。
またメールを書きます。
ではでは・・・・。 (^_^)/~~~~はらたつのり でした
(愛のコメント)
  はじめまして。                              
  こんなに、感激していただけて嬉しいです。    
  はらさん!お母様にも、阿蘇の景色をたくさん見せてあげてくださいね☆
Subject: link harimashita~

From:Katsumi Nagata

Dear Ai chan..
mainichi ai chan no aso wo mitemasu..
kumamoto shusshin no watashi ha aso wo miruto kekko-
natsukashiku narimasu.
ima michigan de benkyou shiteimasuga, kotoshi no natsu atarini
kumamoto he kaero-tte omoimasu.
korekaramo gambatte, satsuei shitekudasai.  
chinamini watashino URL ha
http://www.geocities.com/Tokyo/Towers/1376/index.html
desu. yoroshiku onegaishimasu. *CHU*    yoshi
(愛のコメント)
  アメリカから、毎日阿蘇山を眺めて、熊本のことを・・
  いや!?日本を懐かしむことができるなんていいですね!                          
Subject:リンクを張らせて頂きました。

From: kawachiyama

どうもはじめまして、河内山と申します。よろしくおねがします。
愛さんの、「愛の今日の阿蘇」、リンクは自由とのことでしたので、リンクを張らせて頂きました。
とはいっても、こちらはまだホームページを作って1ヶ月もたっていません。
まだ制作途中です。僕は熊本在住で、写真が趣味なので、熊本などで撮った写真を載せています。
阿蘇は特に南阿蘇の方が好きなので、南阿蘇温泉情報や、南阿蘇鉄道の写真などを今後載せて行く
予定です。その他色々載せようと計画だけは沢山あるのですが、なかなかホームページ作りは
手間暇がかかるので大変ですね。なお、よろしければこちらへのリンクも張って頂ければうれしい
のですが....

Subject: ホームページのURL

From: kawachiyama

どうもこんにちはさきほどメールした河内山です。
先ほどのメールでは、こちらのホームページのURLを書いていませんでした。(どじ)
もし、リンクを張っていただけるならと思いホームページのURLを書いておきます。
http://www.venus.dtinet.or.jp/~gandr/
です。よろしく。
ひょっとして、このメールは出社なさって読まれるのででしたら、前のメールと続き
ということで読んで頂ければよいのですが、間があいているちょっと心配。
(愛のコメント)
  こんにちは。またまた、お友達が増えました。 
  早速、ホームページを拝見しました。              
  とっても、写真がきれいです! 
  こんなに上手に写せたら、楽しいでしょうね☆
Subject: はじめまして

From:"Shinzou,Nagai"

はじめまして、群馬県高崎の永井と申します。
インタ−ネットに接続して、最初に見つけたのが
愛さんの「今日の阿蘇」でした。
昨年10月に車で結婚25周年の記念し10日間九州を旅をし
2日間を 見渡せば遙かに続く大草原の阿蘇の自然を満喫し
湯ノ谷温泉で見た阿蘇の雄大な夕景色の美しさに見とれていた事を
思いだし旅の楽しさを話しております。
これからもあの雄大の阿蘇を見させてもらいますので
元気でこのペ−ジを続けてください
最後に愛さん/スタッフの方々に福入りになりますよう写真ですが
高崎名物の福ダルマを送ります。
(愛のコメント)
  ありがとうございます。とっても大きなダルマですね〜!! 
  今年は”大きな福”が舞い込んでくるかも・・!?しれないな☆  
From: 堀

愛さん、スタッフの皆さん、こんにちは。
いつも楽しく見させていただいております、横浜市民です。
さて、突然ですが、私も最近デジカメ(EPSONのCP100)
を買いましたので、さっそく近所の写真をとってみました。
添付ファイルでうまくいくかどうか、ちょっとメールでお送りしてみます
遠くの方に見えるのがランドマークタワーです。
(うまく見れたらの話ですが)
ちゃんと送られるのが確認できれば、今度はも少しかっこいい風景を探して
とってみます。
それではまた。
(愛のコメント)
  こんにちは!いただいた写真拝見しました。なかなかカッコ良く撮れている             
  と・・思いますよ!
  これを機に、じゃんじゃん撮影しましょう。
From:川畑 秀作

こんにちは。いつもいつも「愛の今日の阿蘇」を楽しく拝見させてもらってます川畑
秀作と申します。
阿蘇は寒そうですね。僕は東京に住んでいるんですが、こっちも新年にはいって急に
寒くなりました。 雪の降った阿蘇もいいでしょうねえ。いつか行ってみたいと思います。
これからも阿蘇の写真、楽しみにしています。
それから、リンクさせてもらっていいですか。一応、貧弱ながらホームページを製作
していますので。
じゃ、お体に気をつけて。さようなら。
(愛のコメント)
  こんにちは! いつも見ていただいてるみたいで、             
  うれしいです。いつか、こちらを訪れる機会があれば
  いいですね☆ もっと、阿蘇の魅力が感じられるはず・・
Subject: お元気ですか

From:群馬 よしきり

厳しい寒さになりましたがお元気のご様子、大慶です。
阿蘇のほうはこちら群馬よりはずいぶん寒いような感じで意外でした。
でも、あの雄大な冬景色は北海道のそれと比較しても劣りませんね。
どうか風邪など引かずにがんばってください。
(愛のコメント)
  はい!なんとか元気です。
  今年の風邪は、ホントにツライ・・みたいなので
  気をつけなくちゃ!!
Subject: ずっと捜していたんです。

From:河上 誠

自由にリンクを張ってよいとのことでしたが、
一応連絡させていただきました。
実は、昨年まで5年ほど阿蘇山の中に住んでました。
で、ライブカメラのリンク集をはじめたのですが
なかなか阿蘇山のライブカメラが見つからずに、捜し
まわってたのですが、ようやく見つけることができました。
熊本にいた頃がなつかしいです。
今は東京で会社員。つまらない日々を送っています
熊本に帰りたい・・・
すんでた場所は長陽村。いいところでした。
でわ。お忙しいところ失礼しました。
是非、覗いて見てください。  えすわい=河上 誠
(愛のコメント)
  河上さん!新年はじまったばっかりですよ!
  さみしくなったら・・このページへいつでもジャンプ
  してください☆ そこがインターネットのいいところ!!
 
Subject: 大雪の日のインターネット

From: J.Ishihara

初めまして。
今日は、天気予報で大寒波がやって来るという事でした。
朝になったら体ブルブルこりゃ大変。
しかしめげずに会社へ。
会社行けば、取引先から会社へ移動出来ないの連絡。
朝からバタバタでした。
自分は、菊陽町の会社へ通勤していますが、今日は定時で引き上げさせて
頂きました。
阿蘇は最近大観峰がデジタルムーバの陣内のCMに出ていますが、改めて阿蘇
良さを感じますね。
今度、田楽でも久しぶりに食べたくなりました。どこか、お勧めあれば、店の名前
と場所を教えて下さい。
(愛のコメント)
  はじめまして! 明けましておめでとうございます。
  この日は、大雪で家から出られなかったんですよ!
  雪は、きれいで好きだけど・・・ここまで降ると
  もう!大変です。
Subject: なつかしい・・

From:永田 征秀

はじめまして。
福井県敦賀市に住む原産地福岡の永田と申します。
なつかしいです。インターネットは最近なんですが、こんなうれしいページもあるんですね!
こちらに就職でやってきて10 年になりますが、学生の頃はよく単車で行ったものです。
学校(久留米)で食べるはずの弁当を大観望で食べたりとか・・・。
従って、過去のファイルのパノラマの連山のやつは特にGood! >>(^0^)<<
今でも750であちこちツーリングするのが趣味ですが、やっぱり阿蘇・やまなみの道は
僕のなかのBest3に入っています。結婚して1回も九州まで単車で帰っていないので、
今年は是非阿蘇も走ろうと思います。(3年ぶりだ〜)
景色楽しみにしてますので、またがんばってください。
(愛のコメント)
  はじめまして! 明けましておめでとうございます。
  ”阿蘇ファン”の方々って、全国各地にたくさんいますね!
  うれしいです。負けないように!?はりきってホームページ作りに
  はげみますよ!!
Subject: 年始のご挨拶

From:Kamo Jyunichi

愛ちゃん(ではもういけませんか)もとい、愛さん、あけましておめでとうございます。
約束通り時々拝見させていただいています。田崎先生、金戸先生もよくご覧のようです。
私の友人にも紹介しようかと思います。
情報処理室には「愛の今日の阿蘇」のページをカラー印刷にて掲示させていただいて
います。
全く断わりもいたしませんでしたのですが、学生が卒業生の仕事ぶりをみる機会は
ほとんどないものですから、美しいお写真も一緒に勝手に(sorry!)掲示しています。
今度学生に私のIDでそちらにメールを書かせようかと思います。よろしければ三月まで掲示させ
てください。
寒くなりました。一の宮はすっかり雪景色かとおもいます。(知性はもちろん)健康
と明るさが一番の愛さんですからお風邪など召されぬようにお気をつけください。
本年もよいお年でありますように。
(愛のコメント)
  先生、明けましておめでとうございます!
  新年早々、こんなにほめられるとは思っていませんでした!?
  調子にのって、”大ドジ”しないように・・気を引き締めて
  がんばります!!
Subject: 新年明けましておめでとうございます。

From:NAGANO

新年明けましておめでとうございます。阿蘇は、新年に雪が降ったそうですね。
寒かったでしょう。愛さんは初詣は阿蘇神社でしょうか。阿蘇に行く57号
線はだいぶん混んでいたと聞きましたが、里帰りや、旅行の方多いのでしょうね。
今年は週休2日の方は9連休ですからね。ゆっくりされた方も多かったので
はないでしょうか。
今年もきれいな阿蘇の風景をお願いします。毎日楽しみにしています。

(愛のコメント)
  明けましておめでとうございます。
  今年は9連休だったので、いつもよりゆっくり過ごせました。
  おかげで、ちょっと太っちゃったかも・・・・しれません!
Subject: よいお年をお迎えください

From:小川 広夫

愛ちゃん、今年もあと少しですね。今年は阿蘇山と愛ちゃんに巡り会えて
ラッキーでした。卒業写真と社会人になった写真と両方見られたのは幸せでした(^−^)
阿蘇の冬も厳しい寒さのようですからどうかお風邪などひかないようにと祈念しております。
来年も亦、よろしく。。。。

 
Subject: 謹賀新年

From:小川 広夫

あけましておめでとうございます。愛ちゃんもきっと良い年を迎えられた事と拝察いたします。
今年も亦、阿蘇の写真を楽しみにしておりますのでよろしくお願いいたします。
(愛のコメント)
  群馬の小川さん!年越し&年始メールをどうもありがとう  
  ございます。              
  今年も熱のこもった!?応援メールお待ちしてますよ☆
Subject: はじめまして

From:高田 昭一

はじめまして、高田と申します。
東京の中野の私の家からは、住宅街の屋根しか見えません。
阿蘇の山を見ていると何かほっとした気分になりました。
パソコンを使い何をしようかと考えているとき、インターネットの
楽しさをこのページで感じました。
電子メール紹介のページも楽しませていただきました。
これからもたくさん紹介してください。
明けまして、おめでとうございます。  1997年1月1日 高田
(愛のコメント)
  明けましておめでとうございます!!
  今年も、たくさんの方々に”愛の阿蘇”をお届けしますので
  昨年同様どうぞよろしくおねがいします。

[愛の今日の阿蘇]へ戻る
[愛の今日の阿蘇へのお便りありがとう]へ戻る

このページに関するご意見ご感想はE-mail:info-staff@bears.ad.jpまでどうぞ。

All Rights Reserved, Copyright Fujitsu Minami-Kyusyu Systems Engineering Limited 1996.