平成23年度  8月第3週  退職記念館

くまモングッズもいくつか新しい物を考えました。まだまだ売れます、くまモン。

月15日(月)
5時半起床。くまモンストラップの台紙を名刺サイズで作り、一つずつ袋に入れる。裏にバーコードを貼って完成。チェリーと安近短の散歩。昨日組み立てたくまモングッズを撮影し、パソコンに保存する。朝シャン・朝食。出勤。長尺物を二つ印刷し、リサイクル工作をする。昼食。外は雨ダス。残りの長尺物二つを印刷する。お盆のせいか来客はない。余り紙でメモ用紙を作って、4時45分に退勤。その後ナフコを目指し、木工に必要なサンドペーパーを探した。ナフコのサンドペーパーが一番扱いやすく、きれいに磨くことができる。会社名「バッファロー」。すべて買い占めた。せっかく来たので、ハウスのシートも購入する。帰宅して6時に夕食。風呂に入り、アガチス材に図案の転写をする。9時半消灯。

くまモンストラップの台紙を袋に入れました。

裏にバーコードシールを貼りました。

8月16日(火)
4時半起床。完成したくまモングッズ10個に、ていねいにニス塗りをする。今回はアクセサリースタンドが多い。7時散歩に出たが、チェリーは嫌がり小屋に戻った。朝シャン。くまモングッズに販売用の台紙を貼りつけ、朝食を取る。新聞読んで出勤。長尺印刷を1枚。T中の拡大印刷を8枚。しばらくしたらチャイムが鳴るので、昼食とする。昼休みは工芸館を見学する。参考になる物はなかった。パソコンの入力やリサイクル工作をする。退勤。6時に夕食。夜はくまモン(中)二つを塗る。早めに消灯。

ペイントのニス塗りをしました。

乾燥するのに3時間ほどかかります。

8月17日(水)  D勤務  「かねしん」補充
4時半起床。くまモン(中)二つを塗り終えたので、新作・テープホルダーとカッターに組み立てる。6時半からホームページの写真加工をして、7時半には更新をする。雨が激しく降るので、チェリーの散歩は行けない。うちわ10本を水につけ、すべて紙を外す。朝食を済ませて「かねしん」へ行く。くまモンを補充して、ブタを回収する。ヤマダ電機へ行き、扇風機を物色する。支払いは私になったので、安価な物を購入する。朝シャンと昼食。出勤。すぐに音楽図書の印刷をする。枚数は6枚。リサイクル工作をしていたら、印刷依頼の来客が続く。拡大いんさつと長尺印刷の仕事が入る。簡単にできる印刷から開始する。7時に退勤。くまモンの酒パックホルダーを二つ組み立てて、10時に休む。夜更かしになった。

新作です。テープホルダーとカッターです。

酒パックホルダーが二つ完成しました。

月18日(木)
4時起床。くまモン(中)二つを塗り始める。ひとつは終わったので、中断して散歩に行く。チリ出しやくまモン撮影を済ませ、朝食をとる。出勤。急いで欲しい印刷は、3mの横断幕である。印刷を終え、図書のスキャナ取り込みを行う。広用紙サイズで9枚の依頼である。W小からの依頼あり。長尺印刷8枚である。昼食を済ませ、W小の印刷を処理する。J小の広用紙印刷も終わった。今日は働き過ぎである。5時前に退勤。途中あっちこっちに寄って、野暮用を済ませる。6時半夕食。特大くまモンを少し塗って、10時に消灯。

月19日(金)  年休(福岡)
6時起床。特大くまモンを塗り終え、朝シャンをする。アガチス材に線引きをして、9時に家族揃って出発する。目的地は福岡天神。早く着いたので、広島風お好み焼きを食べる。1時にある人と会う。用事も済んで帰ることにする。基山パーキングで買い物。ソフトクリームが美味しかった。5時前には帰宅して、しばらく板を切る。Uさん方にお土産を届け、6時半から晩酌をする。夜はくまモンのティッシュボックスホルダーを組み立てる。これは新作で、ボックスが二つ入るようにしている。完成したのでボックスを入れたら、少し幅が狭かった。残念。9時半消灯。

ティッシュボックスホルダーが完成しました。

この作品が一番売れているようです。

月20日()  「フードパル」補充
5時起床。くまモン(大)二つを塗る。一つは終わったので、チェリーと散歩に行く。チェリーが足を引きずるので、ケガでもしたかと心配する。9時から駐車場で板切りと板みがき。12時半にやめて昼食。1時に外出。銀行で小遣いを下ろし、フードパル「とれたて市」に向かう。くまモングッズを6個補充する。くまモン以外は売れていない。3時半頃に帰宅して、Wさんにコーラの差し入れをする。夏祭のお礼である。しばらく庭で板を磨き、6時夕食である。くまモン(大)二つを塗り終えたので、ティッシュボックスホルダーに組み立てる。よくできたので、9時に消灯する。

「とれたて市」にくまモングッズを6個補充しました。

もう少し広く場所を確保したいものです。

月21日(
5時半起床。くまモン図案をアガチス材に転写して、室内の整理をする。散歩や雑用を済ませ、8時半に朝食をとる。うちわの紙を外していたら、雨が激しく降ってきた。雨の中、今日も板切り。楽しいけれども同じ形なので、しばらくすると飽きてくる。12時半にカレーライスを食べ、ヒロセに買い物に行く。日用雑貨に愛犬の餌等を買い込み、2時には帰宅する。しばらくテレビを見て、アガチス材に線引きをしたり、くまモン図形を転写する。6時ころには終わり、晩酌をする。夜は特大くまモンの色塗りをする。9時半に消灯。