売ります玩具・売りますトールペイント  

今回、玩具とトールペイントの販売を始めました。まったく経験のない私ですが、一度はこのようなことをしたいと考えていました。お店を持つほどの余裕はありませんので、ホームページでの紹介となりました。

注文の方法、配達の方法、支払い方法等につきましては、最後に掲載しています。写真による商品紹介は一つですが、このホームページの「楽しいトールペイント」から選んでください。ご注文を楽しみにしております。

トールペイント紹介

トールペイントの大きさは、大・中・小の三種類で作成しています。動物や人物の二種類がありますし、人物の場合は男の子・女の子・おじさんなどいろいろそろえています。

ティッシュボックスホルダー 1000円 トールペイント(大)・アガチス材
市販されているティッシュボックス(幅6cm)を入れることができます。ティッシュは左右どちらからでも引き出せるように、同じ切込みがあります。図案によってサイズが多少異なりますが、高さは22cm・幅13cm・奥行17cm程度です。

従来のティッシュボックスは横置き型が多いのですが、場所を取らないように縦型としました。置く場所によって、ボックスの向きを変えることがてきます。

−−−−−−− −−−−− −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
靴べら立て 1000円 トールペイント(大)・アガチス材
玄関に置けば、かわいい飾りになります。出勤前の必需品です。高さは23cm・幅15cm・奥行11cmです。背面の靴べらを入れる箱の高さは、15cmになっています。

靴べら立てに限らず、定規入れや孫の手入れなどに利用できます。

−−−−−−− −−−−−−− −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
定規立て 500円 トールペイント(中)・アガチス材
靴べら立てを少し小さくしました。部屋の中で使って、定規立てなどにできます。図案によってサイズが異なりますが、高さは18cm・幅13cm・奥行9cmです。背面の定規を入れる箱の高さは、10cmになっています。

定規立てに限らず、部屋の文房具を入れるのに利用できます。

−−−−−−−−− −−−−−− −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
キッチンペーパーホルダー 500円 トールペイント(中)・アガチス材
トールペイントは中サイズになっています。台所のキッチンペーパーホルダーとして、ご利用ください。高さは26cm・幅11cm・奥行14cmです。背面のペーパーを立てる棒の長さは、24cmになっています。

キッチンペーパーだけでなく、トイレットペーパーを立てることができます。トイレットペーパーの場合、2個分になります。

−−−−−−−−−− −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ポケットティッシュホルダー 500円 トールペイント(小)・アガチス材
引き出しの中に眠っているポケットティッシュを使います。台は、アガチス材を切り出しました。薄いティッシュならば、二つ収納できます。プラスチックの鉛筆立てを取り付け、人形の背中には、木製ピンチを接着しています。

図案によってサイズが異なりますが、全体の高さは18cm・幅13cm・奥行10cmです。ティッシュはビニールの袋から出して利用してください。

 

−−−−−−−−−− −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
名刺ホルダー 500円 トールペイント(小)・アガチス材その他
来客があった場合、名刺交換をします。机上に置いて、自分の名刺をすぐに渡せるように考えました。背面には木製ピンチを付けています。

図案によってサイズが異なりますが、高さは18cm・幅15cm・奥行10cmです。

−−−−−−−−−− −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
鉛筆立て 500円 トールペイント(小)・アガチス材その他
机の上や電話の近くに置けば、何かと便利な品物です。メモがはさめるように、背中には木製ピンチを付けています。

動物や人の二種類があります。図案によってサイズが異なりますが、高さは15cm・幅15cm・奥行5cmです。鉛筆を立てる筒の高さは6.5cmになっています。

玩 具 紹 介

取れない矢 200円 キーホルダー・アガチス材
木製の輪や球の中を、矢やハートが通っています。特別な方法で入れたものですから、絶対外れません。キーホルダーとしては、少し大きい物になります。カバンやサブバッグに付けてください。友達に見せれば、必ず不思議な顔をします。

長さは、8〜10cmになっています。輪が一つと二つがありますが、恋人の名前も書けるようにしました。

−−−−−−−−−−− −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
取れないハート 300円 ペットボトル・アガチス材・ビー玉
取れない矢を大きな物にしました。ペットボトルの口には、木のハートを通しました。もう一つは、ボトルに穴をあけ、矢を通しました。前後に木製の輪を二つ通しました。中にはビー玉を入れてますが、これも取れません。友達に見せれば、必ず不思議な顔をします。

使用したペットボトルは、500mlのボトルです。高さは約27cmです。倒れにくいように、ビー玉を入れました。家庭や学校で目立つ所に置けば、皆さんの話題になるはずです。

−−−−−−−− −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
10 ふしぎなロープ 300円 プラスチック・組み紐
長さ20cmのプラスチック棒に三ヶ所の穴をあけ、それぞれに三色のひもを通しています。写真下の品物で説明をすると、ピンクのひもを引けば、緑のひもが中に入ります。黄色のひもを引いても同じです。

小学生に見せれば、不思議がると思います。中の仕組みが分からないように、両端の穴は厚紙やペットボトルのフタでふさいでいます。

−−−−−−−−−−− −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
11 メモホルダー 200円 シナベニヤ・木製ピンチ・和紙
版画に使うシナベニヤを切って、メモホルダーにしました。全体は、縦18cm・横11cmです。メモ紙はハガキサイズ(10×15cm)です。このサイズはA4の紙を四等分すれば、ほぼ同じ広さになります。

印刷済みの紙や新聞折込の紙を利用すれば、リサイクルできます。

ピーナツひな人形

12 ピーナツひな人形 3000円 ピーナツ・紙・手芸用品等

私の自慢のオリジナル作品です。ピーナツのカラを利用して、五段飾りのひな人形を作りました。どのようにして作ったかは、このホームページの「ピーナツのひな人形」をご覧ください。お友だちや親戚にプレゼントすれば、かならず喜んでいただけます。
幅17cm、奥行き17cm、高さ20cm程度です。

注文を受けて作成しますが、完成するのに3日間ほどかかります。なお、郵送や宅配は無理ですから、直接手渡しすることが条件になります。

−−−−−−−−−−− −−−−−− −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

=注文==お届け==支払い=

ご注文の場合、次のいづれかの方法で私にご連絡ください。

@ 郵 便 〒860-0066 熊本市城山下代2丁目1−33  福井 俊介
A 電 話 自宅 096−329−4263   携帯 090−2515−0279
B FAX 096−329−4263
C メール
fukusuke2351♪mb.infobears.ne.jp
※ 送信するときには、音符マーク(♪)を@に訂正してください。

お届けの方法は、次のようになります。ただし、ピーナツひな人形は郵送や宅配は無理ですから、直接手渡しとなります。

@ 直接手渡し 自宅の近くであれば、こちらから持参することも可能です。
A 郵送または宅配便 玩具など小物は郵送できますが、トールペイント作品等は宅配便となります。
B 取りに来る 自宅または市役所周辺でお渡しします。

お支払いの方法は、次のようになります。ただし、郵送または宅配便を利用した場合、送料も含めて支払いをお願いします。

@ 直接支払い 熊本市内の近くであれば、品物と代金引換となります。
A 銀行振り込み 郵送または宅配便の場合、この方法でお願いします。

その他

トールペイントの顔と服装は、このホームページを参考にしてください。いろいろ組合わせが可能です。私に一任していただければ、かわいい動物の顔で作成します。

ご不明の点は、電話等でお知らせください。手持ちの品物が無くなった場合、急いで制作いたします。