平成15年度

◆部活動

野球部男子バスケットボール部ハンドボール部水泳部音楽部
サッカー部女子バスケットボール部バレー部卓球部


 
 私たちは卓球部です。卓球部は、6年生6人、5年生3人、4年生9人で活動しています。週に4日が練習日ですが、それぞれできる日にあつまって自由に楽しく活動しています。年に3回大きな大会があります。
 卓球をしている小学生は少ないように見えますが、一番大きな地ぞう祭り大会では、約70人の小学生が集まり、トーナメント方式で、個人戦がありました。
 4年生は、始めた頃と比べるとちゃんとラケットにボールが当たるようになりました。
 5年生は、6年生の特訓を受け、試合に出られるようになりました。
 6年生は、これまでで一番よかった成績は、3回戦まで出場したことです。今は、1月の大会に向けて練習中です。スマッシュが決まったらとても気持ちがいいです。
 卓球は、小さな子どもからお年寄りまで、気軽に楽しむことができるスポーツです。みなさんも一度やってみませんか。



[子どもたちの生活トップへ]

[トップページ